DiaryTOP > スポンサー広告 > ザイオンという名の大自然テーマパーク

スポンサーサイト

  • にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

  • ↑↑↑↑ ブログランキング参加中。
    ☆1日1回クリックをお願いします☆

Comments:-

amamian3 URL 2010-05-07 (金) 06:45

ラストの一枚
スケール感が迫ってきました

KATSU&MARU URL 2010-05-09 (日) 12:34

ザイオン国立公園、俺もグアテマラから任国外旅行で行ったはー!!思った以上にいいところで、感動したのを覚えてるはー。

96happyworldjourney URL 2010-05-09 (日) 12:51

amamian3さん>
ありがとうございます!
でっかい木なんですが、こうやってザイオンの渓谷の中で見ると小さく感じます。爽やかでいいとこでした~

KATSU&MARU>
任国外でアメリカ行ったんや!すごい。しかもザイオンという選択をするとは、粋ですな~
へんなトカゲいました。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://96happyjourney.blog.fc2.com/tb.php/88-f839ef9b
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 96 - KURO - Happy World Journey DIARY Page

DiaryTOP > スポンサー広告 > ザイオンという名の大自然テーマパーク

DiaryTOP > [3カ国目 USA]ロサンゼルス&ラスベガス > ザイオンという名の大自然テーマパーク

ザイオンという名の大自然テーマパーク

グランド・サークル最後の目的地ザイオン国立公園を歩く。

ザイオンという公園自体この旅のルートを考える時に初めて聞いた。
ネット上では有名なヨセミテよりも素晴らしいという人もいるようだったけれど、
何がすごいのかよくわからないまま、あまり期待しないで行ってみる。

昨日の夕方にブライスキャニオンから通じるザイオンの東のゲートから入った。
そこから公園を横切る道を進むと、そこからもう渓谷の中を段々と下っていく道。
道路の両方に山々が迫っていてすごい迫力。
山はグランドキャニオンのような岩でアンテロープのような赤色。
そして今までのどの公園とも違うのが緑が豊かな事。
山を下れば下るほど緑が生い茂ってくる。
サボテンや真っ赤な花々も目にする事ができる。

ザイオンの渓谷を眺めて

公園内のテントサイトはなんと満杯。
金曜の夜だったからなのか?それにしても200近くあるサイトがいっぱいとは今までに無い事。
公園を出るとすぐに小さな町があるのでそっちにあるキャンプサイト行ってみてと言われたので行くと、
そこはOK。
公園内の倍する値段だからなのかな~よくわからんが、それでもかなりの人が泊まっていた。
ザイオンの人気が伺える。

朝から公園へ。
公園内の途中から上流はシャトルバスのみ運行できる。

グランドキャニオンは崖の上の縁を歩き、そこにシャトルバスが運行していて、
渓谷の壮大さを楽しむような感じだったけれど、
ザイオンは崖の下のバージン・リバー沿いを歩き、川に沿ってシャトルバスが走っている。
そこは水が豊かで、鮮やかな緑色をした草木が豊かに生え、涼しげに風になびいている。
グランドサークルを巡っている時に、ここまで新緑に囲まれた事がなかったからか、
とても爽やかでこの公園にいる事自体がすがすがしい。

ザイオンは緑溢れる

そして川の流れがとても気持ちがいい。
やはり水があるというところは、それだけで安らぎを与えてくれるようだ。

渓谷を創ったバージン・リバー

トレイルコースはいくつかあり、上流の川沿いを歩くコースにまず行く。
ここには公園案内に何も書いてないのに、すっごい滝が岩肌から落ちてくるのが見える。
書くほどでも無いのか、こんなにすごいのに~!

岩肌から流れ落ちる滝

そしてエメラルド・プールと呼ばれるコースへ。
ここには3つの小さな池が水の流れによってできていて、それを巡ることができるコース。
プールは川の流れで出来ているのかと思いきや、
滝が落ちている場所にあるプール。
エメラルドほど輝きがあるわけではないけれど、
滝のすぐ側を通るという、ダイナミックさに圧倒される。
下の写真のように滝の後ろ側を見ることができ、森の中に突然現れるその景色に感動。

エメラルド・プールを創る滝

お昼くらいには帰ろうかと話していたが、かなり長居してしまい結局4時近くまで公園をくまなく散策。

ザイオンは期待していなかったのもあるが、ほんとに満足した。
いるだけで気持ちがよくて、迫り来る岩の迫力と
水と緑のすがすがしさを味わえる公園。
うまく表現できないけれど…
これだけきちんと公園が整備されていて、
テーマパークにいるように気軽に大自然を味わえるところはそう多くはないのではと思う。
アメリカでも人気が高い公園というのがわかる気がする。

緑豊かな公園

グランドキャニオン、モニュメントバレー、アンテロープ、ブライス、ザイオン+セドナと巡ったグランドサークル。
目まぐるしく移り変わる岩々の形。
これほど自然の大きさ、美しさをいっぺんに味わえるところは他には無いと思ってしまった。

ゆーじ
関連記事
  • にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

  • ↑↑↑↑ ブログランキング参加中。
    ☆1日1回クリックをお願いします☆

Comments:3

amamian3 URL 2010-05-07 (金) 06:45

ラストの一枚
スケール感が迫ってきました

KATSU&MARU URL 2010-05-09 (日) 12:34

ザイオン国立公園、俺もグアテマラから任国外旅行で行ったはー!!思った以上にいいところで、感動したのを覚えてるはー。

96happyworldjourney URL 2010-05-09 (日) 12:51

amamian3さん>
ありがとうございます!
でっかい木なんですが、こうやってザイオンの渓谷の中で見ると小さく感じます。爽やかでいいとこでした~

KATSU&MARU>
任国外でアメリカ行ったんや!すごい。しかもザイオンという選択をするとは、粋ですな~
へんなトカゲいました。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://96happyjourney.blog.fc2.com/tb.php/88-f839ef9b
Listed below are links to weblogs that reference
ザイオンという名の大自然テーマパーク from 96 - KURO - Happy World Journey DIARY Page

DiaryTOP > [3カ国目 USA]ロサンゼルス&ラスベガス > ザイオンという名の大自然テーマパーク

Search
Meta
Feeds
MOON PHASE
CURRENT MOON
BLOGランキング
  • ↓応援クリックお願いします!
  • にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
  • 人気ブログランキングへ ブログランキング
RSSに登録
Share |

Page Top

