DiaryTOP > スポンサー広告 > ハワイアン・スピリット


  • にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

  • ↑↑↑↑ ブログランキング参加中。
    ☆1日1回クリックをお願いします☆

Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://96happyjourney.blog.fc2.com/tb.php/75-f1da0d82
Listed below are links to weblogs that reference
from 96 - KURO - Happy World Journey DIARY Page

DiaryTOP > スポンサー広告 > ハワイアン・スピリット

DiaryTOP > [3カ国目 USA]ハワイ島 > ハワイアン・スピリット

ハワイアン・スピリット

スペンサー・ビーチ・パーク

昨夜、テント前で「やっぱ南半球とは星空が全然違うねー」なんて星空の下、二人でとりとめのない話をしていたところ、隣のテントの家族が「イチッ!ニッ!サンッ!シッ!」と合唱し始めた。
どうやら私たちが日本人だろうと思った子ども達が、お母さんから日本語の数字を教えてもらっているみたい。
十回くらい「イチッ!ニッ!サンッ!」を繰り返した後、お母さんが子ども達を連れて話しかけてきた。
お姉さんが日本で英語を教えていると言い、「ハワイへようこそ」と言って私達をぎゅっとハグした。
暗くて見えない中で、日本人をバカにして数字を合唱していた訳じゃない事を伝えに来てくれたみたいだ。
子どもにも「カモーン。この人たちにキスしなさい」と言って、子どもは照れて小さく抱きついてきた。
気遣いがとてもあったかい瞬間だった。

ハワイの母ちゃんあったかいなぁ、とか何とか言いながらまた二人で話していると、今度はロウソクを持ってやってきた。
真っ暗な中で話しているので、気になったらしい。
寝る前にゆーやんがココナッツの香りのするロウソクを返しにいくと、「それはあなた達のものだからいいのよ」と言って受け取らない。
嵐のような強風の中、昨夜はロウソクの甘い香りに包まれて寝た。

朝、炊事場で出会うと、またもやビッグハグ。
そこを通りかかったよその子ども達がマンゴーを手にしているのを見て、「いっぱい取れたのねー。この人たちにマンゴーあげなよ」と、マンゴーをくれた。
ハワイの母ちゃんは体も心も大きい。
私達が朝食を食べ終わると、お隣さん家族は出かけた後だったので、カードと小さな日本のお土産を添えてロウソクをそっと返した。

2晩頑張ってくれたへなちょこテントは、畳もうとするとついにゴムが切れてしまった。
直せば使えるかもしれないので、とりあえずキープ。
買った時は、こんなにテント泊が続くとは思っていなかったのに、かなりお世話になった。
小雨が降ったときも意外に耐えてくれた。
今ではへなちょこテントに愛着たっぷりだ。

ホノカアの映画館

今日は西海岸から東海岸のヒロへ戻る。
途中、映画『ホノカア・ボーイ』でおなじみのオノカアでお昼ご飯。
数メートルしかない小さな小さな町で、映画にでてきた映画館や建物がそっくりそのままそこにあった。
映画館は映画が上映されているときしか開館しないらしく、私達が訪れた時は閉まっていた。
大きい町のショッピングセンターより、こういう小さな町の個人経営のお土産屋さんに弱い私達は、珍しくちょっぴりお土産を購入。
荷物を増やせない旅なので、お土産選びは本当に欲しいものだけ。
帰国した時にちょっとずつ、いろんな場所のお土産が待っているのを想像すると嬉しい。

海辺のカフェ

ゲッコウ

ヒロに戻る途中、「Senic Road」という4マイルの景色のきれいな道路を通った。
ジャングルのような森林と橋を越えて走っていると、途中でちらちら海が見える美しい道路だった。
Senic Roadの入り口で「コナ・コーヒー」の看板を目にしたのでコーヒータイム。
いくつもの竹の風鈴が海風に吹かれて心地よい音を奏でる風通しのよいお店。
海沿いのカフェって、なんでこんなに気取らず、素敵な雰囲気なんだろう。
居心地がよいせいか、カラフルな爬虫類もやってきていた。

アカカ・フォールズ

ヒロの少し手前で、「アカカ・フォールズ」という滝を見にいく。
駐車場から15分ほどのフォーキングで美しい滝が見られる。
ハワイ島にはいくつもの気候が混在していると言うけど、本当に場所によって景色が全然違う。
この辺りの植生はハワイ島の他の地域と全然違い、鬱蒼とした緑豊かな森だ。
高砂淳二のハワイの写真集に出てきそうな、濃い色をした植物が茂っている。
マイナスイオンをたっぷり浴びて、ヒロへ向かった。

ありさ
関連記事
  • にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

  • ↑↑↑↑ ブログランキング参加中。
    ☆1日1回クリックをお願いします☆

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://96happyjourney.blog.fc2.com/tb.php/75-f1da0d82
Listed below are links to weblogs that reference
ハワイアン・スピリット from 96 - KURO - Happy World Journey DIARY Page

DiaryTOP > [3カ国目 USA]ハワイ島 > ハワイアン・スピリット

Search
Meta
Feeds
MOON PHASE
CURRENT MOON
BLOGランキング
  • ↓応援クリックお願いします!
  • にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
  • 人気ブログランキングへ ブログランキング
RSSに登録
Share |

Page Top

