DiaryTOP > スポンサー広告 > 気配のある朝


  • にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

  • ↑↑↑↑ ブログランキング参加中。
    ☆1日1回クリックをお願いします☆

Comments:-

かつ URL 2013-07-29 (月) 00:04

ボボボの低音といえば、日光で聞いたハーレーのツーリングの音。気球ってロマンあるよね。しかも写真の背景がいい。真岡の空にも気球が見えることがあるんよ。近くのツインリンクもてぎってとこで、気球の大会が開催されるんよ。空に舞い上がってく提灯といい、灯篭流しといい、幻想的だけど、人々の願いは果てしない。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://96happyjourney.blog.fc2.com/tb.php/669-4873313b
Listed below are links to weblogs that reference
from 96 - KURO - Happy World Journey DIARY Page

DiaryTOP > スポンサー広告 > 気配のある朝

DiaryTOP > [39カ国目 トルコ]カッパドキア > 気配のある朝

気配のある朝

カッパドキアの朝。
何かの気配を感じて目覚める。
ボボ、ボボボボ…、ボボボボボ………。

日の出前

低音で響く音とともに、空気を振動させる大きなものの気配。
熱を含んだ空気をいっぱい溜め込んで膨らんでいくものの気配。

気球

急いで宿のベランダに出て谷の方を見てみると、既に浮いているものもある。
ふわり、ふわり。
ゆっくり、ゆっくり、次々に空に浮いていく。

カッパドキアの朝

しばらくすると、空一面気球で覆われる。
その景色は圧巻で、言葉を失ってしまう。
それが空に浮いている間は、幾人もの人の「空に浮いてみたい」という夢が叶っているのだ。
カッパドキアは、毎朝そうやって、幾人もの人の夢を空一面で実現しながら、魔法の時を迎える。
だから、私はカッパドキアで朝一番にあの、空気を温める音で目覚めるのが好きだった。

ボボボボボ…

きっと、世界中で今この瞬間、夢が叶っている状態を絵で描くと、
空一面に浮かぶ色とりどりの気球のような感じなんだろう。
きっと、今この瞬間も、世界中で気球が浮かび上がっていると思う。

ありさ
関連記事
  • にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

  • ↑↑↑↑ ブログランキング参加中。
    ☆1日1回クリックをお願いします☆

Comments:1

かつ URL 2013-07-29 (月) 00:04

ボボボの低音といえば、日光で聞いたハーレーのツーリングの音。気球ってロマンあるよね。しかも写真の背景がいい。真岡の空にも気球が見えることがあるんよ。近くのツインリンクもてぎってとこで、気球の大会が開催されるんよ。空に舞い上がってく提灯といい、灯篭流しといい、幻想的だけど、人々の願いは果てしない。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://96happyjourney.blog.fc2.com/tb.php/669-4873313b
Listed below are links to weblogs that reference
気配のある朝 from 96 - KURO - Happy World Journey DIARY Page

DiaryTOP > [39カ国目 トルコ]カッパドキア > 気配のある朝

Search
Meta
Feeds
MOON PHASE
CURRENT MOON
BLOGランキング
  • ↓応援クリックお願いします!
  • にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
  • 人気ブログランキングへ ブログランキング
RSSに登録
Share |

Page Top

