DiaryTOP > スポンサー広告 > 【こんな国でした】2カ国目 ニュージーランド

スポンサーサイト

  • にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

  • ↑↑↑↑ ブログランキング参加中。
    ☆1日1回クリックをお願いします☆

Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://96happyjourney.blog.fc2.com/tb.php/62-535d6dde
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 96 - KURO - Happy World Journey DIARY Page

DiaryTOP > スポンサー広告 > 【こんな国でした】2カ国目 ニュージーランド

DiaryTOP > [【こんな国でした】] > 【こんな国でした】2カ国目 ニュージーランド

【こんな国でした】2カ国目 ニュージーランド

滞在期間:10日間
主な滞在先:北ニュージランド(オークランド、ロトルア、タウポ)

●ありさ
羊が多いと聞いていたけど、牛の方が多かった。緑の続く牧草地はまさに「ロードオブザリング」の世界だった。
バンジージャンプをまさか街の真ん中でやっているとは思わなかった。
アウトドア天国。スキー、サーフィン、シーカヤック、カヌー、トレッキング等、何でも揃ってる。
先住民のマオリの文化を前面にアピールしていた。逆にニュージーランド人の特徴はつかみにくかった。
地熱地帯や温泉等、火山でできている土地ならではの景色やレジャーを楽しめた。

●ゆーじ
入国して車で宿に向かう時の第一の感想がオーストラリアと何が違うんだ?って思ったこと。
建物とかスーパーとか国のシステムがほとんど一緒のようなイメージ。
ひとつ大きく違うと思うのが、先住民のマオリの人々が多くいて、その文化を紹介していること。
オーストラリアでは、アボリジニにほとんど触れる機会がなかったし、見かけることも稀だった。

1週間でほとんど森のくねくね道を走るほど、真っすぐな道路がなかったけれど、レーンが広くてかなり走りやすい。
火山地帯で温泉が湧き、気候が日本と似ているせいか、森や山々の雰囲気が日本のよう。

自然が豊富で、その中でレジャーを楽しむのがニュージー観光。
自然だけを満喫というよりも、その自然を活かしたレジャーがメイン。
(ボートに乗ったり、バンジーしたり、カヌーしたり、カヤックしたり、
動物園があったり、スパがあったり…)
しかし、そのひとつひとつのレジャーにかなり高い料金を払わないといけない。
その点がなかなか厳しいところでした。
関連記事
  • にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

  • ↑↑↑↑ ブログランキング参加中。
    ☆1日1回クリックをお願いします☆

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://96happyjourney.blog.fc2.com/tb.php/62-535d6dde
Listed below are links to weblogs that reference
【こんな国でした】2カ国目 ニュージーランド from 96 - KURO - Happy World Journey DIARY Page

DiaryTOP > [【こんな国でした】] > 【こんな国でした】2カ国目 ニュージーランド

Search
Meta
Feeds
MOON PHASE
CURRENT MOON
BLOGランキング
  • ↓応援クリックお願いします!
  • にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
  • 人気ブログランキングへ ブログランキング
RSSに登録
Share |

Page Top

