FC2ブログ

DiaryTOP > [34カ国目 ケニア]ナイロビ > タンザニアからケニア・ナイロビへ

タンザニアからケニア・ナイロビへ

タンザニア、モシから北へ。
ケニアの首都ナイロビを目指す。

ローカルバスで行くと、どうやらナイロビに深夜に着くことになりそうだったので、
安全のため、それはどうしても避けたかった。
直通のバス・サービスがあるようなので、少々高いがそれを使うことに。

早朝にモシを出発してアルーシャまで行き、別のバスに乗り換える。
マイクロバスがいっぱいになるくらい人が乗っている。
補助席に座るが乗り心地は悪い。

タンザニアは相変わらずバンプが多く、国境に近づくと道が工事中のところが多く、
とんでもなく砂埃が舞い、道もがたがたしている。

国境で、ビザを購入して、すんなりケニアに入国。
(ひとり25USD)
ATMが近くにあったので、ケニア・シリングを下ろして準備万端。

外国人のおじさんが一人で勝手にATM行って、出発時間にも帰ってこないとかで、
置いていかれる…。
あぶないあぶない…。

国境からナイロビまでは道はよくて、すんなり進む。
途中ナイロビ空港にお客さんを降ろすために寄り道。

空港前でふと窓の外を見ると、
な、なんとキリンがいるではないか。
しかもちゃんと動いている。本物だ。

どうやら空港前は国立公園になっているようで、
キリンやシマウマが見れるらしい。
こんな都市のど真ん中で動物が見れるなんて、どんなところなんだ…

ナイロビの町

ナイロビに近づくと、何やら古着の市場が立っているよう。
すごい人ごみ。
窓を開けていると、悪い奴が手を入れてくるとかで、運転手に閉めるように言われる。

ナイロビに到着し、ダウンタウンの中に宿を取る。
ここはかつて犯罪が多いことで有名だったので、気を引き締めて行く。

お目当ての宿で、サファリについて話を聞く。
南アで自分達でレンタカーを借りてゲームドライブをしたのとは違い、
今度はドライバーがいて、動物がいるその場所まで近づいて連れて行ってくれる。

ツアーの話をしたケニア人は、根っから明るい性格。
調子いいこと言うけど、おもしろいから許してしまう。
けれど、ツアー内容の確認だけは慎重に。

明日一日のんびりして、あさってからサファリツアーに参加することに。
目指すはマサイマラ国立公園。
マサイ族が住む村も訪れることができる。
また、動物の世界に触れることができる。
楽しみだ~

ゆーじ
関連記事
  • にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

  • ↑↑↑↑ ブログランキング参加中。
    ☆1日1回クリックをお願いします☆

Comments:2

かっちゃん URL 2011-08-21 (日) 11:59

ライオンに手を噛まれないように気を付けて!

96ゆーじ&ありさ URL 2011-08-22 (月) 18:25

>かっちゃん、
サファリで動物に接近しまくるのって大丈夫なんかな?と思って、こないだ動画探してたら、普通にサファリ中の車に象が突進してる映像があったよ…。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://96happyjourney.blog.fc2.com/tb.php/600-98807707
Listed below are links to weblogs that reference
タンザニアからケニア・ナイロビへ from 96 - KURO - Happy World Journey DIARY Page

DiaryTOP > [34カ国目 ケニア]ナイロビ > タンザニアからケニア・ナイロビへ

Search
Meta
Feeds
MOON PHASE
CURRENT MOON
BLOGランキング
  • ↓応援クリックお願いします!
  • にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
  • 人気ブログランキングへ ブログランキング
RSSに登録
Share |

Page Top