DiaryTOP > スポンサー広告 > 大風船で斜面を転がる


  • にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

  • ↑↑↑↑ ブログランキング参加中。
    ☆1日1回クリックをお願いします☆

Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://96happyjourney.blog.fc2.com/tb.php/58-b8372750
Listed below are links to weblogs that reference
from 96 - KURO - Happy World Journey DIARY Page

DiaryTOP > スポンサー広告 > 大風船で斜面を転がる

DiaryTOP > [2カ国目 ニュージーランド]北島 > 大風船で斜面を転がる

大風船で斜面を転がる

ヘルズ・ゲートへようこそ

やっぱり昨夜はどんどん冷え込んできて、テントでは寒すぎるので車で寝た。
地表の熱がすべて奪われる朝方は特に冷え込む。
今朝は目が覚めるとすぐ、温泉にかけこんだ。
じぃぃぃん。
身体がほわゎゎーんとあったまる。
温泉最高だー。
テント泊だった他の人も次々に寒さで身体を震わせながらやってきては、温泉につかって身体をほぐしていた。

ヘルズ・ゲートの地熱地帯

泥も沸騰中

朝食後、温泉が噴出しているところを見られる「ヘルズ・ゲイト・ワイオラ・スパ」へ。
ロトルア市は別府市と姉妹都市だそうだけど、ここにくると納得する。
「地獄釜」とか名付けられた煮えたぎるような地熱湖は、別府市の地獄巡りにそっくり。
鼻に付くような硫黄の匂いが漂っている。

泥スパ

1時間の温泉散策の後は、楽しみにしていた泥風呂へ。
想像していたより泥っぽくなくてサラサラしていたけど、泥風呂から出た後、泥をつけたところだけお肌がツルツルになっていた。

斜面を転がるゾーブ

ロトルアでしたかったことがもう1つ。
大きな風船の中に入って斜面を転がる「ゾーブ」という遊び。
スキー場のような斜面を巨大風船に入り、ころころ転がる。
風船球の中には温泉を入れるので、風船が斜面を転がる時は、風船の中に入っている人もつるつる滑って転がるしくみになっている。

ちょっと怖そうだけど、それ以上に面白そうなのでやってみることに。
水を入れるタイプと、水を使わずに身体を固定して転がるタイプと2種類あって、水を使うタイプは、夏は冷たい水、冬は暖かい温泉を入れてくれる。
水を使わないタイプは、宇宙飛行士の訓練にも使われているそうで、真空状態のような感じになるらしい。
私は水を入れるタイプにトライすることに。

ゾーブの中には温泉が入っている

水着に着替えて待っていると、斜面の上までジープで連れて行ってくれる。
自分の順番が来て、いざ斜面の上に立つと、スキー場のジャンプ台に立ったような感じで下の方が小さく小さく見える。
風船の中に入るように指示され、頭から中に滑り込むと、係りの人が風船の口をふさいで後ろから風船を思いっきり押してくれる。
その後は、世界がくるくる猛スピードで回転し、すぐにどこにいるか分からなくなった。
自分も中でくるくる転がる。
最初から最後まで一人で笑いっぱなしだった。
ちょっと値段は高いけど、本当に面白い!
ロトルアに行く方にはイチオシ。

ありさ
関連記事
  • にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

  • ↑↑↑↑ ブログランキング参加中。
    ☆1日1回クリックをお願いします☆

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://96happyjourney.blog.fc2.com/tb.php/58-b8372750
Listed below are links to weblogs that reference
大風船で斜面を転がる from 96 - KURO - Happy World Journey DIARY Page

DiaryTOP > [2カ国目 ニュージーランド]北島 > 大風船で斜面を転がる

Search
Meta
Feeds
MOON PHASE
CURRENT MOON
BLOGランキング
  • ↓応援クリックお願いします!
  • にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
  • 人気ブログランキングへ ブログランキング
RSSに登録
Share |

Page Top

