DiaryTOP > スポンサー広告 > 【こんな国でした】17カ国目 アルゼンチン、19カ国目 ウルグアイ

スポンサーサイト

  • にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

  • ↑↑↑↑ ブログランキング参加中。
    ☆1日1回クリックをお願いします☆

Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://96happyjourney.blog.fc2.com/tb.php/548-27f7a0f5
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 96 - KURO - Happy World Journey DIARY Page

DiaryTOP > スポンサー広告 > 【こんな国でした】17カ国目 アルゼンチン、19カ国目 ウルグアイ

DiaryTOP > [【こんな国でした】] > 【こんな国でした】17カ国目 アルゼンチン、19カ国目 ウルグアイ

【こんな国でした】17カ国目 アルゼンチン、19カ国目 ウルグアイ

滞在期間:21日間(ア)、1日間(ウ)
主な滞在先:エル・カラファテ、ウシュアイア、メンドーサ、ブエノス・アイレス、プエルト・イグアス(ア)、コロニア・デル・サクラメント(ウ)

●ありさ
仕事がきっちり、親切な人が多いチリからアルゼンチンにやってくると、
「ええ!適当!隣の国なのになんでこんなに国民性が違うの?」
とはじめはびっくりしていたけど、そのうちその適当さ加減が気に入った。
チリとアルゼンチン。
パタゴニアでは何度も国境を行き来するし、人々の顔立ちも似ているし、同じスペイン語圏。
でも、実際旅してみると両国は全然別の国だと気づいた。
チリ人とアルゼンチン人の間には、敵対心とまではいかないまでも、
ちょっとした対抗意識のようなものがあるとも感じた。

私達のアルゼンチンの旅は、大きく分けて大自然パタゴニアと、大都市ブエノス・アイレスに分かれる。
パタゴニアでは、フィッツロイ山へトレッキングし、氷河の上を歩いた。
自然に関わることを仕事にしている人々が、自分の携わる自然を誇りに思い、愛していることを感じた。
それが伝わってきたからこそ、パタゴニアの自然をより楽しめたと思う。
小川から汲んではそのまま飲んでいたフィッツロイ山の水は、
混ざりけなしの澄んだ味で、本当においしかった。

ブエノス・アイレスは、イベントづくしの楽しい毎日だった。
きっと単独で旅しても楽しい街だろうけど、
「上野山荘別館」で出会った旅人達といろんなところへ行ったのがよけい楽しかったのだと思う。。
特に、ブエノスではケチャップ強盗に遭っている旅人が多かったので、大勢で移動した方が安心感も増した。
強盗の主犯はの若い人達だと言われている。
安定した職がなく、エネルギーのやり場がない、都市の裏の一面がそうさせているのかもしれない。

アルゼンチンから日帰りで訪れたウルグアイ。
大都市ブエノスアイレスとは一転して、ゆったりとした空気が流れていた。
枯れ葉が舞うロマンチックな街並みで、カフェでのんびりおしゃべりを楽しむ人々が印象的だった。

●ゆーじ
アルゼンチンで一番印象的なのは、パタゴニア地方のフィッツロイ。
フィッツロイの稜線は信じられないくらい美しかった。
ただ見ているだけでも飽きない山。そんな山、世界中に他にあるのだろうか(富士山以外に)。
もう一度訪れたい場所。

アルゼンチンの首都ブエノス・アイレスは行く前まではスリが多いくらいのイメージ。
どこか危険な匂いのする街だった。
実際はカフェや本屋、タンゴ、サッカーとお洒落でエネルギー溢れ、ブエノスらしいカルチャーを感じる街だった。
そもそも洗練された都市というイメージがあるものの、
なんとなくどこか垢抜けていない街だった気がする。
大都市のように全てがシステマティクにきちんとしているわけではなく、
いい意味で人間くささがある様な街だった。
ニューヨークのような大都市には成り得ない何かがある気がした。

一転して、ウルグアイのサクラメントはなんとものんびりした平和な小さな町。
ウルグアイってこんなに発展しているのか?って思えるほど。
他の街も見て、この国をもう少し知りたい。

☆この国を表す1枚 - ありさ
氷河トレッキング

ロス・グラシアレス国立公園で氷河の上を歩く。
アルゼンチンでは、ボートごと滝の中に突っ込んだり、ライオンや虎をなでさせてもらったり。
どれも危険が伴うけれど、自然の中に身体ごとぶつかっていくことで、
自然の厳しさと偉大さを感じさせてもらった。
関連記事
  • にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

  • ↑↑↑↑ ブログランキング参加中。
    ☆1日1回クリックをお願いします☆

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://96happyjourney.blog.fc2.com/tb.php/548-27f7a0f5
Listed below are links to weblogs that reference
【こんな国でした】17カ国目 アルゼンチン、19カ国目 ウルグアイ from 96 - KURO - Happy World Journey DIARY Page

DiaryTOP > [【こんな国でした】] > 【こんな国でした】17カ国目 アルゼンチン、19カ国目 ウルグアイ

Search
Meta
Feeds
MOON PHASE
CURRENT MOON
BLOGランキング
  • ↓応援クリックお願いします!
  • にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
  • 人気ブログランキングへ ブログランキング
RSSに登録
Share |

Page Top

