DiaryTOP > スポンサー広告 > 生ハム祭りとマドリード3大美術館巡り


  • にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

  • ↑↑↑↑ ブログランキング参加中。
    ☆1日1回クリックをお願いします☆

Comments:-

タカシ URL 2011-04-10 (日) 04:00

生ハムにビール!!
最高ですね。

ヨーロッパは食べ物がおいしそうでいいな~!

96ゆーじ & ありさ URL 2011-04-10 (日) 04:53

>タカシ君、
ハム、ハム、ハム~!!
ヨーロッパ、おいしいものたっくさんあるよー。
しかし、お値段もそれなりに…なのが痛いところじゃね。
穴場は、ラトビア!安くて美味いものがいっぱいだったよー。

あさみ さとし URL 2011-04-10 (日) 05:16

ヨーロッパ入ってペースアップしてますね~!!
リオで別れたはずのうちらは未だに弓場・・・一体何故・・・・
しかし14日にスペインに到着しますよ~!!
どこかで追いつけることを期待してます。
またスペインでお勧めあったら教えてね~!!ではでは。

miho URL 2011-04-10 (日) 14:12

生ハムとビールが本当においしそおおおお!!!!


実家に帰ってきて、母とブログ見てますぅ。
ありあんの写真をみて、「どこいっても可愛い子やな」と言っていました(ちょっと意味不明のコメントがうける)
プロフィールのありあんの苦手なことに「きっちりきちきち決められること(ゆーやんに)」にやたらとうけていました(笑)

日本は桜と菜の花でピンクと黄色です。
体に気を付けてね!

96ゆーじ & ありさ URL 2011-04-10 (日) 18:46

>あさみっち、さとしっち、
弓場、相当居心地よかったんやね。
食べて働いて、きっと体力UPしてるんやろうなー。
スペインは小春日和でよろしおすよ~!!

96ゆーじ & ありさ URL 2011-04-10 (日) 18:52

>mihoやん、
わーい、みほやん!マミーちゃんもお元気?
ゆーやんの最近の流行の歌は、「あい ぎぶ ゆー あ ぱすぽーと」(自作、宇多田ヒカル風)で、一日に何十回もパスポー パスポー言ってます。パスポーいらんわー。
今度みほやんに歌いたいそうです。

タビロックのぐーーすか URL 2011-09-23 (金) 06:49

マドリッドのごはん情報をググってたらでてきましたァー☆☆笑
クロさんたちもスペイン1日だったんですネ!
うちも1日しかナイのでめっちゃ参考になりマスε(´・∀・`*)з
生ハムたべるぞーーーーー♪♪

96ゆーじ&ありさ URL 2011-10-12 (水) 11:31

タビロックご夫婦>
このコメントもう読めないんだよね。
残念でなりません。ちゃんと生ハム食べれたんか?
会いたかったよ。
今日のロックな一曲は何なんだろ?
やっぱ清志郎さんぽく、雨上がりの夜空かな。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://96happyjourney.blog.fc2.com/tb.php/473-30cd7520
Listed below are links to weblogs that reference
from 96 - KURO - Happy World Journey DIARY Page

DiaryTOP > スポンサー広告 > 生ハム祭りとマドリード3大美術館巡り

DiaryTOP > [22カ国目 スペイン]マドリード > 生ハム祭りとマドリード3大美術館巡り

生ハム祭りとマドリード3大美術館巡り

春の訪れ マドリード

オセアニア、北中南米を1年間旅し終え、いよいよヨーロッパに上陸。
厳しい冬を終え、緑が芽吹き、花が咲き始めるこの季節を、スペインの人々も心待ちにしていたのだろう。
マドリードは春の陽気で、道行く人々の表情もどこかほんわかしている。

バールにて

とりあえずお腹がすいていたので、スペインに行ったら必ず行こうと決めていたバールへ向かう。
お目当ては、生ハム!
偶然入ったバールは地元の人でぎゅうぎゅうに混んでいて、カウンターまでたどり着くにも一苦労。
もうすぐ食べ終わりそうな人の後ろで待機して、ようやくカウンターへ。
このお店は、驚くことに生ビール1ユーロ、生ハムを挟んだパンも各種1ユーロの安さ。
ハム屋さん直営店、立ち飲みだからこそできる価格設定が嬉しい。
そして、ビールもハムもめちゃくちゃおいしい。

生ハム祭り

最初はパンだけにしておこうと思ったのだけど、あまりのおいしさに生ハムを思う存分食べたくなって、
生ハム盛りも一皿追加注文する。
スペインの人々の生活に密着しているバール。
街中に何軒もあるから、気が向いた時に自由に立ち寄れる。
仲間達との会話を楽しみながら、生ハムと生ビール。
いいなぁ、そんな生活。
ふとお店の床に目をやると、パン屑なんかで床がうまい具合に汚れている。
「本当においしいバールは、混んでいるから床が汚い」と聞いたことがある。
いいお店に出会ったなぁ、と嬉しくなった。

ピカソ ゲルニカ前

ほろ酔い気分で店を出た私達は、中心部をてくてく歩いて美術館へ。
マドリードには国立ソフィア王妃美術センター、ティッセン・ボルネミッサ美術館、プラド美術館の3つの大きな美術館があり、それぞれで見たい作品があったので3つの美術館をすべて巡った。
3館とも館内が広大で、的を絞って歩かないと果てしない迷路を彷徨うことになる。
宗教画にはあまり興味がないので早歩き。
それでも、3館すべてを巡り終えた時には二人ともぐったり疲れ果ててしまった。
美術鑑賞はエネルギーを使うので、一日に3館はちょっと無理があった。
それでも、やはり巨匠の作品を実際に目にできるのは嬉しい限り。

ピカソ、ダリ、ミロといった巨匠を生んだスペイン。
スペイン各地でいろんな風景に出会うたび、この大地の何が芸術家を生む要素となったのだろうと考える。
今回は1日の滞在になってしまったけど、スペインは二人ともが大好きな国の1つ。
また来る機会があったら、芸術家達が「描かずにはいられなかったこの国の何か」を探しに来たいと思う。

ありさ
FC2ノウハウ
関連記事
  • にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

  • ↑↑↑↑ ブログランキング参加中。
    ☆1日1回クリックをお願いします☆

Comments:8

タカシ URL 2011-04-10 (日) 04:00

生ハムにビール!!
最高ですね。

ヨーロッパは食べ物がおいしそうでいいな~!

96ゆーじ & ありさ URL 2011-04-10 (日) 04:53

>タカシ君、
ハム、ハム、ハム~!!
ヨーロッパ、おいしいものたっくさんあるよー。
しかし、お値段もそれなりに…なのが痛いところじゃね。
穴場は、ラトビア!安くて美味いものがいっぱいだったよー。

あさみ さとし URL 2011-04-10 (日) 05:16

ヨーロッパ入ってペースアップしてますね~!!
リオで別れたはずのうちらは未だに弓場・・・一体何故・・・・
しかし14日にスペインに到着しますよ~!!
どこかで追いつけることを期待してます。
またスペインでお勧めあったら教えてね~!!ではでは。

miho URL 2011-04-10 (日) 14:12

生ハムとビールが本当においしそおおおお!!!!


実家に帰ってきて、母とブログ見てますぅ。
ありあんの写真をみて、「どこいっても可愛い子やな」と言っていました(ちょっと意味不明のコメントがうける)
プロフィールのありあんの苦手なことに「きっちりきちきち決められること(ゆーやんに)」にやたらとうけていました(笑)

日本は桜と菜の花でピンクと黄色です。
体に気を付けてね!

96ゆーじ & ありさ URL 2011-04-10 (日) 18:46

>あさみっち、さとしっち、
弓場、相当居心地よかったんやね。
食べて働いて、きっと体力UPしてるんやろうなー。
スペインは小春日和でよろしおすよ~!!

96ゆーじ & ありさ URL 2011-04-10 (日) 18:52

>mihoやん、
わーい、みほやん!マミーちゃんもお元気?
ゆーやんの最近の流行の歌は、「あい ぎぶ ゆー あ ぱすぽーと」(自作、宇多田ヒカル風)で、一日に何十回もパスポー パスポー言ってます。パスポーいらんわー。
今度みほやんに歌いたいそうです。

タビロックのぐーーすか URL 2011-09-23 (金) 06:49

マドリッドのごはん情報をググってたらでてきましたァー☆☆笑
クロさんたちもスペイン1日だったんですネ!
うちも1日しかナイのでめっちゃ参考になりマスε(´・∀・`*)з
生ハムたべるぞーーーーー♪♪

96ゆーじ&ありさ URL 2011-10-12 (水) 11:31

タビロックご夫婦>
このコメントもう読めないんだよね。
残念でなりません。ちゃんと生ハム食べれたんか?
会いたかったよ。
今日のロックな一曲は何なんだろ?
やっぱ清志郎さんぽく、雨上がりの夜空かな。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://96happyjourney.blog.fc2.com/tb.php/473-30cd7520
Listed below are links to weblogs that reference
生ハム祭りとマドリード3大美術館巡り from 96 - KURO - Happy World Journey DIARY Page

DiaryTOP > [22カ国目 スペイン]マドリード > 生ハム祭りとマドリード3大美術館巡り

Search
Meta
Feeds
MOON PHASE
CURRENT MOON
BLOGランキング
  • ↓応援クリックお願いします!
  • にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
  • 人気ブログランキングへ ブログランキング
RSSに登録
Share |

Page Top

