FC2ブログ

DiaryTOP > [16カ国目 チリ]サンティアゴ > 1年目のサプライズ

1年目のサプライズ

南米最後の日。
ヨーロッパに向かって旅立つ。

早朝タクシーで空港に向かい、ウルグアイのモンテビデオ行きの飛行機に乗る。
リクライニングがほんの少しくらいしか倒れない飛行機。
それでも爆睡。

アンデスの峰

そして、飛行機を乗り換え、チリのサンティアゴに向かう。
途中、アンデスの山々を越える。
以前、陸路でこの真下の道を通った時の美しいアンデスの景色を思い出す。
まさか空からまたこの景色を見られるなんてうれしい限り。
思い返せば、南米の旅はアンデスの山々を南に下ってきた。
思い出いっぱいの南米。名残惜しい。

サンティアゴからは、スペインのマドリッド行きに乗る。
まだ出発まで5時間くらいあるけれど、LAN航空のカウンターに行ってみる。
するとフライトは遅延で、飛ぶのは明日の朝とのこと。

え?

せっかく南米に思い切って別れを、と思っていた矢先。
理由は、しどろもどろにメカニカル・トラブルとのこと。
お決まりの理由だったけれど、「ホテルと送迎は要りますか?」
と言われたので、即答でOK。
晩御飯と朝食も付いているという。

それでも大したホテルじゃなくて、空港近くのビジネスホテルだろうなと思って、
乗ったこともないような豪華タクシーに乗り込む。
車はサンティアゴの街へ向かうではないか。
以前通った中央市場の前を通る。
これはかなりの中心部。うれしい限り。

そして、連れて行かれたホテルは、
なっ、なっ、なんと、

☆☆☆☆☆

クラウン・プラザの部屋

五つ星のHotel Crowne Plaza Santiago。
いつかは巡り合いたかったフライトキャンセルによる好待遇…
まさかこんなところで。
カード式のドアなんて、この一年の旅であっただろうか?
ドアマンに荷物持たれそうになって一瞬身構える。
こんな身なりでホテル内歩いていいのだろうか。
部屋にはダブルサイズのベットが2つに、バスタブ付きの部屋。
贅沢だ。。。

実はサンティアゴに戻ってくるのは決まっていたので、
チリのお金を少しだけ持っていた。
なので、ちらっと街歩き。
サンティアゴは見所が無いっていう不名誉な事で有名だけれど、
たまたま雑貨市を発見。
そこでヨーロッパの防寒用にアルパカのニット帽子を購入。
パイネ・トレッキング中に風で飛ばされたので、どこかで買わないとと思っていたところ。
安く買えてラッキー。
その他にも、いくつかお土産を購入。

チリワイン

そして、最後に安くておいしいワインをスーパーで購入。
もうこんなに安くワインを飲むことができないだろうな…。

ふかふかベットでもったいなくて寝れず。
遅くまで起きていた。
今日こそ本当に最後の南米の日となるのかな。
こんなプレゼントがあるとはねって二人で驚くばかりだった。
ちょうど旅を始めて一年の節目にあったので、記念日のサプライズ・プレゼントみたいで嬉しい。

ゆーじ

FC2ノウハウ
関連記事
  • にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

  • ↑↑↑↑ ブログランキング参加中。
    ☆1日1回クリックをお願いします☆

Comments:2

旅亀 URL 2011-04-08 (金) 17:42

わー僕らと同じような感じですねー!!

さっすが大手航空会社ですねwww

しかも僕らとは違い、時間も充分あって、サンチャゴの市内とは!!
羨ましい限りです。

ご飯の写真はアップしないんですかwww

96ゆーじ & ありさ URL 2011-04-09 (土) 01:03

>亀ちゃん、
そうそう、亀ちゃん達と一緒だ~って言いながら、白リサちゃんみたいにベッドサイドで飛び跳ねてたよー。
ご飯は…付いてるだけでありがたかったけど、あんまりやったんよね。
なので、スーパーで買ったフルーツやヨーグルトで部屋晩餐を楽しみました♪

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://96happyjourney.blog.fc2.com/tb.php/471-6400b0ff
Listed below are links to weblogs that reference
1年目のサプライズ from 96 - KURO - Happy World Journey DIARY Page

DiaryTOP > [16カ国目 チリ]サンティアゴ > 1年目のサプライズ

Search
Meta
Feeds
MOON PHASE
CURRENT MOON
BLOGランキング
  • ↓応援クリックお願いします!
  • にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
  • 人気ブログランキングへ ブログランキング
RSSに登録
Share |

Page Top