DiaryTOP > スポンサー広告 > タスマニアの自然に触れる


  • にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

  • ↑↑↑↑ ブログランキング参加中。
    ☆1日1回クリックをお願いします☆

Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://96happyjourney.blog.fc2.com/tb.php/46-6af3d487
Listed below are links to weblogs that reference
from 96 - KURO - Happy World Journey DIARY Page

DiaryTOP > スポンサー広告 > タスマニアの自然に触れる

DiaryTOP > [1カ国目 オーストラリア]タスマニア > タスマニアの自然に触れる

タスマニアの自然に触れる

カンタスの格安航空会社Jetスターでタスマニアへ。
荷物制限が20kgということで、軽くオーバーしている。
もう少し荷物減らさないとこの先大変な予感。
今回はなんとかオーバー分を手荷物にして持ち込む。
しかし、機内サービスで水もお菓子も一切でない。購入するのみ。
喉がかわくっー。

さて、ランセストンというタスマニア北部第二の都市に到着。
北部から南に向かい、一番大きな街ホバートからアウトする予定。
ちなみにタスマニアは北海道の8割のサイズ。スリランカとほぼ同じ大きさか。
地図を見ると、半分くらい山です。
気候は少し肌寒い。
秋が始まろうとしている。

タスマニアの旅、またもレンタカーで周ります。
空港で借りると空港使用料金が上乗せされているため、
街までシャトルバスで行って借りることに。
街はこれで2番目?と目を疑いたくなるような小ささ。

車を借りるまでカフェでしばし休憩。
サーモンサンドを食べる。
タスマニアはサーモンが有名。うまい。

タスマニアのサーモン 美味!

レンタカー今回は大手、Hertz!
またもトヨタ、カローラを借りていざ出発。
と思いきや、マニュアルかいっ。
昨夜の予約時にチェクしないで申し込んでしまいました。
ありさはAT限定。私はマニュアル免許です。
が、私は教習所以来運転したことがないので絶対無理!
ATに替えてと言うと、あっさり了解してくれました。
今回はヒュンダイ・ゲッツ。
カローラそっくりそのまま。

対応してくれたHertzの女性は、ゆーーーっくりと話しをし、
なんだか島の人だな~という印象。タスマニアはのんびりとしてそうだ。

まず最初に街のすぐ側にあるカタラクト渓谷に。
単なる小さな渓谷で街の小さな名物くらいにしか思わないで出向いたけれど、
これがなんとも素晴らしい自然。
そして整備された遊歩道。
まず渓谷の片側をキングスブリッジから川沿いに上流に進む。
写真の奥が橋で左手に遊歩道がある。

カタラクト渓谷

ちらほらロッククライマーがいる。練習にはもってこいなほど、大きな岩がごろごろ。
これが日本にあれば大した観光地になるに違いない。
大阪城の石垣にでも使えそうな岩。岩。岩。
そこを住民がランニングしたり、ウォーキングしたりと憩いの場になっている。

カタラクト渓谷

カタラクト渓谷

上流では岩の渓谷が開け、小さな庭園があり、
川の向かいにはプールがある。
プールの周りは芝生に覆われていて、どこかのリゾートかと思うほど。
プール側に行くのにチェアリフトがあるけど、
私たちはつり橋で渡ることに。
あんまり高くないけど、揺れるとやっぱり怖い…

カタラクト渓谷

このリゾート地からまた来た道を折り返すこともできるけど、
帰りは来た道を川を挟んで向かいの山道を歩くことに。
けっこう階段が多いけれど、
渓谷の上まで行けて、渓谷の風景をたのしむことができる。

まさかのまさかでこんな街のすぐ側にこんなに自然を体験できるところがあるなんて、
すごいぞタスマニア。

今回のタスマニアは5泊あるけど、すべてテントの予定。
ロンセストンの街外れのテントサイトへ。

初めてテントに泊まっている日本人に出会う。
しかも3組くらい。キッチンではみんな日本人。
話す機会は無かったけど、みんなどこに向かうのだろうか?

自分達はテントをサイトの一番山の上に張って、眺めのよさを楽しむ。
満月がきれい。

もう秋だ。やっぱり寒い。

ゆーじ
関連記事
  • にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

  • ↑↑↑↑ ブログランキング参加中。
    ☆1日1回クリックをお願いします☆

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://96happyjourney.blog.fc2.com/tb.php/46-6af3d487
Listed below are links to weblogs that reference
タスマニアの自然に触れる from 96 - KURO - Happy World Journey DIARY Page

DiaryTOP > [1カ国目 オーストラリア]タスマニア > タスマニアの自然に触れる

Search
Meta
Feeds
MOON PHASE
CURRENT MOON
BLOGランキング
  • ↓応援クリックお願いします!
  • にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
  • 人気ブログランキングへ ブログランキング
RSSに登録
Share |

Page Top

