DiaryTOP > スポンサー広告 > 【こんな印象持ちました5】15カ国目 ボリビア

スポンサーサイト

  • にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

  • ↑↑↑↑ ブログランキング参加中。
    ☆1日1回クリックをお願いします☆

Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://96happyjourney.blog.fc2.com/tb.php/453-2fec1be0
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 96 - KURO - Happy World Journey DIARY Page

DiaryTOP > スポンサー広告 > 【こんな印象持ちました5】15カ国目 ボリビア

DiaryTOP > [【こんな印象持ちました5】] > 【こんな印象持ちました5】15カ国目 ボリビア

【こんな印象持ちました5】15カ国目 ボリビア

ゆーじ
1、ウユニ・ツアー 夢のウユニ。偶然水鏡を見ることができた。まさに空を飛んでいるような気持ちになれる。
2、ラパスの食い倒れ 日本食けんちゃんをはじめ、おいしいものがいっぱい。贅沢にも食い倒れを敢行!
3、貧しさ ラパスに来て最初に思ったのは、ほんとに貧しいんだなっということ。中米のグアテマラ、ニカラグアと同じくらいではと感じた。
4、ポトシの炭鉱 炭鉱に入ろうとした時に見た炭鉱員の若さが忘れられない。13歳でこの悪環境での重労働を想像して愕然とした。
5、自然 ウユニからチリに抜ける時の大自然の美しさに心を奪われた。山々、湖と純粋に美しいと思った。

ありさ
1、インディヘナのお母さん達 紅白の演歌歌手もびっくりのキラキラ衣装が普段着!
2、ウユニ塩湖 見渡す限りの塩の世界と、薄く雨が溜まった時の水鏡が生み出す絶景。大海原にぷかぷか一人で浮かんでいるかのような大自然だった。
3、ポトシの鉱山労働者 暗く過酷な労働環境で働く勇ましい男性達の存在は忘れたくない。
4、ラパスの混沌 ただでさえ空気の薄い高地に造られた街。そこに人も車も店も家も騒音もぎゅうぎゅうに詰まっている。
5、ラパスのおいしいもの フルーツサラダ、日本食、韓国料理、チーズケーキ、ラパスは長期旅行者のオアシス。

☆この国を表す1枚 - ゆーじ

ウユニ塩湖の朝

ウユニ塩湖。
特に朝陽が登る瞬間までが、すごい。静寂のひと時。

ボリビアは人々も画になるが、ウユニに見るような大自然の宝庫。
広い。でかい。
自然のスケールを肌で感じることが出来る。
関連記事
  • にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

  • ↑↑↑↑ ブログランキング参加中。
    ☆1日1回クリックをお願いします☆

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://96happyjourney.blog.fc2.com/tb.php/453-2fec1be0
Listed below are links to weblogs that reference
【こんな印象持ちました5】15カ国目 ボリビア from 96 - KURO - Happy World Journey DIARY Page

DiaryTOP > [【こんな印象持ちました5】] > 【こんな印象持ちました5】15カ国目 ボリビア

Search
Meta
Feeds
MOON PHASE
CURRENT MOON
BLOGランキング
  • ↓応援クリックお願いします!
  • にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
  • 人気ブログランキングへ ブログランキング
RSSに登録
Share |

Page Top

