fc2ブログ

DiaryTOP > [1カ国目 オーストラリア]西オーストラリア > 帰り道は雨

帰り道は雨

今朝もイルカを見に浜辺へ。
今日も昨日と同じかそれ以上の人達が水辺にいる。
そしてイルカも変わらずやってくる。
野生のイルカを餌付けてるのだろうけど、ここまで毎日必ず同じ時間にやってくるまでとはすごい。

ペリカンにも餌を

イルカの餌やりタイムの頃、後ろの方ではペリカンにも餌やり。
餌を待つペリカンは口をおっきく開けてかわいらしい。

餌を待つペリカン


モンキーマイア&イルカを充分堪能し、いざ南へ。
途中、シャークベイのハメリンプール(Hamelin Pool)へ。
ここには世界最古の生き物と言われるストロマトライト(Stromatolites)が生息している。
数千年前から成長し続けているってなんなんだ!と思いつつ行ってはみたが、
生き物というか石?こけ?たぶんこの黒い物体がそうだろう…

ストロマトライトのあるビーチ

1年に数mmほど大きくなっているらしい。
この浜もすべてシェルビーチ。
このシャークベイは一体どうなってるんだと思えるほど自然の力、美しさを魅せ付けられた。


南へ行く道は、来た時よりもリラックスし、かなり快適にドライブ。
途中でエミューが道路を渡っていたくらいで、石が飛んでくることもなかった。
よっぽどの事がないと石は飛んで来ないのでは?なんて思い始める。
真っすぐな道路にまるで絵に描いたような雲。
気持ちいいドライブ。

車中 車窓から


しかし、どんどん雲行きが怪しくなる。
ジェラルトンまでの道のりが急に雨。
ジェラルトンまで来ると止んできたので、少し南に過ぎた小さな街ドンガラ(Dongara)へ。
その隣の港町ポートデンソン(PortDenson)にテントサイトがあるので行ってみるが、
なんとさっきまでの雨で停電。
そしてまた雨が降ってくるし、風が強い。
これはテントは無理そうなので、車で寝ることに。
ただ寝るだけなのにお金払うのはもったいないかもしれないけれど、
一応安全のためと、朝になればシャワーが浴びれるかもしれないので泊まる事に。
オーナーさんも察してくれたのか、ちょっとだけ安くしてくれました。

よく考えると今日は日曜なのでスーパーなど街の全てが閉まっている。
ドンガラまで行ってみると、フィッシュ&チップス屋さんが唯一OPEN。
これがまたうまい!さすが港町。

寝る頃には雨もやんでいたけれど、そのまま車で寝ることに。
ちゃんと眠れるといいけどね。

ゆーじ
関連記事
  • にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

  • ↑↑↑↑ ブログランキング参加中。
    ☆1日1回クリックをお願いします☆

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://96happyjourney.blog.fc2.com/tb.php/39-e53b629a
Listed below are links to weblogs that reference
帰り道は雨 from 96 - KURO - Happy World Journey DIARY Page

DiaryTOP > [1カ国目 オーストラリア]西オーストラリア > 帰り道は雨

Search
Meta
Feeds
BLOGランキング
  • ↓応援クリックお願いします!
  • にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
  • 人気ブログランキングへ ブログランキング
RSSに登録
Share |

Page Top