FC2ブログ

DiaryTOP > [16カ国目 チリ]サンティアゴ > 美人が多い街

美人が多い街

中央市場の賑わい

サンチアゴの町を散策しようと、まずは地下鉄に乗って中央市場へ。
新鮮な魚介を提供するレストランは昼食時ということもあって観光客で大賑わい。
陽気な民俗音楽に合わせて会話も弾むようだ。
ここで昼食と行きたいとこだけど、私たちは「ベガ市場」と呼ばれるもう1つの市場へ。

貝がもりだくさんのマリスコス

ベガ市場には、庶民向けの食堂が集まっていて料金もお手軽。
市場をひと回りして、シーフードの鮮度が高そうなお店に入る。
私は魚介をレモン汁に漬けたマリスコスを、ゆーやんは白身魚のフライを注文。
マリスコスには生カキの他、名前も知らない貝が何種類も入っていて、
それぞれの貝の歯ごたえの違いを楽しむ。
もうしばらくはマリスコスはお預けでいいと思えるほどの量。
お刺身だったらいくらでも食べられるけど、レモン汁がベースなので、
一口一口がおいしいけどすっぱ~いのだ。

白身魚のフライ

白身魚のフライも、身がふわふわでおいしい。
骨が少ないから食べやすいのも嬉しい。
サラダかご飯かポテトかを選択できるので、ポテトを頼んでみると、マッシュポテトが山盛りついてきた。
イギリスの港町で食べるフィッシュ&チップスみたい。

辛ラーメンとのり巻き

その後、市場を出て少し歩いたところにある韓国食材店へ。
結構大きなお店で、日本食材もいろいろ揃っている。
ここで大好きな辛ラーメンやのり巻きを調達。
食材店があるという事は、サンチアゴには韓国人が多く住んでいるのだろうか。

サンチアゴの街並み

食材店から駅までの道は、洋服を売るお店が並ぶ。
平日の昼間なのに、通りはおしゃれをした女の子達でごった返す。
ノースリーブにタンクトップにミニスカート。
先住民のおばちゃん達が伝統衣装に身を包み誇らしげに闊歩する国々から、
現代っ子で溢れる場所に久しぶりにやって来ると目がくらくらする。
中南米で美人が多いのはコロンビア、コスタリカ、チリが有名だけど、個人的な印象ではチリが一番。
スタイルのよさが強調される夏服を着ているから美人さんが目立つのかもしれないけど、
いいなぁ、あんなに長い手脚!

街の真ん中に建つモアイ

一日中この辺りの通りで美人さんを眺めていたい気もするけど、
イースター島行きの準備もあるので、再び地下鉄に乗り込む。
宿の数駅前の中心地の辺りで降りて、サンチアゴの街を歩きながら帰る。
オフィス街からは仕事帰りのスーツを着た人達が出てくる。
スーツ姿も久しぶりに見た。
サンチアゴ、都会だ。
移動型の屋台でいり豆を買ったり、道行く人を眺めながら歩いていると、大きな石像が目に入った。
お!こんなところにモアイさん。しかも、本物っぽい。
ビル群に囲まれ、鳥の糞で帽子を白くしながら、もの寂しげに、モアイさんはどこかを見つめていた。
イースター島にはこれがいっぱいあるのかと思うと、わくわくしてくる。

ありさ

FC2ノウハウ
関連記事
  • にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

  • ↑↑↑↑ ブログランキング参加中。
    ☆1日1回クリックをお願いします☆

Comments:2

amamian3 URL 2011-01-19 (水) 18:23

いよいよ、、、ですね
写真楽しみです!!
一体? 何で? 何のために? 誰が?・・・・?
謎の島ですよね!!

96ゆーじ & ありさ URL 2011-01-28 (金) 21:50

>>amamian3さん、
謎だらけの不思議な島。
ただ石像を見て写真を撮るだけで終わらず、
ちょっとずつ歴史を学んで謎を紐解いていきたいです~。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://96happyjourney.blog.fc2.com/tb.php/378-f637bacd
Listed below are links to weblogs that reference
美人が多い街 from 96 - KURO - Happy World Journey DIARY Page

DiaryTOP > [16カ国目 チリ]サンティアゴ > 美人が多い街

Search
Meta
Feeds
MOON PHASE
CURRENT MOON
BLOGランキング
  • ↓応援クリックお願いします!
  • にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
  • 人気ブログランキングへ ブログランキング
RSSに登録
Share |

Page Top