FC2ブログ

DiaryTOP > [14カ国目 ペルー]マチュピチュ > マチュピチュを後に

マチュピチュを後に

マチュピチュ遺跡内にはリャマが住んでいる。
数匹のリャマがなんだか一箇所に固まっているように見えたので、
行ってみようとするともう閉園だそうだ。
5時までって知らなかった…

マチュピチュの中に住むリャマ

仕方なく遠目にパチリ。

遺跡を去る時、もうほぼ誰もいない遺跡内で、
クリストファー君は”Hasta Luego Machupichu!!(またね、マチュピチュ!)”と叫ぶ。

うん、また来たい。


バスに乗ってマチュピチュのふもとにあるアグアスカリエンテスの町に行く。
こんなにも高い山の上に、あんな町を築いたのか…
下から見てもどこに遺跡があるのかわからない。

インカの人々と同じ様にインカ古道を歩き、マチュピチュに向かう。
苦労してこそ神聖なる場所に辿り着けるという意味を実感できてよかった。

バスでアグアスカリエンテスに到着すると、
町の名前”温かいお湯”の通り、温泉を目指す。
クリストファー君は、電車までの時間があと2時間くらいしかないので、
レストランでゆっくりしようかと思っていると言ったけれど、
私達は温泉に行くわ~って言うとびっくりする。
それでも一緒に温泉に行く事にしたみたいだ。

アグアス・カリエンテス

歩いて町の上まで坂を上って行き、
今日も歩き尽くしだねと3人ではぁはぁ言いつつ急いで向かう。
激しい流れの川沿いに温泉はあった。

大きいプールに何人もの人が浸かっている。
やっと歩きつかれた体を休めることができる~!

多くの人が浸かっている温泉は、下が砂利でお湯は少しぬるめ。
気がつかなかったけど、下の方に行けばもっと熱いお湯があったらしい。
外の気温が寒いので、一度浸かったお湯からあまり外に出たくなかったもので…

まあリラックスしたところで、
すぐに着替えて電車の駅へ向かう。

帰りは電車なので楽チン。
さすがに来た道、インカ道を歩いて帰るなんてきつそうで想像できない。
まあそういうツアーは無いみたいだけれど。

駅には同じグループのみんなが集まっていて、
マチュピチュ全景を見たのか?と聞いてくる。
他のみんなはお昼には遺跡を出て、アグアスカリエンテスで昼食を食べていたらしい。

帰りの電車

電車はバックパッカークラスの一番安いもの。
でも、お茶とお菓子のサービスがついている。

行きの初日の朝に休憩したオリャイタイタンボまで、電車で。
そこからは待っているバスに乗ってクスコの町へ。
ツアー全てがきちんとやってくれたので、ストレスなくとても楽に移動できた。

クスコに着く頃には0時を過ぎていた。
クスコの町の階段を上るのもだいぶ楽になっている。
足早に宿へ。
ようやくベットでぐっすり眠れる。

とてもいい4日間だったなと
少し興奮気味でなかなか寝付けなかった。

マチュピチュを目指した旅はようやく終わった。

ゆーじ

FC2ノウハウ
関連記事
  • にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

  • ↑↑↑↑ ブログランキング参加中。
    ☆1日1回クリックをお願いします☆

Comments:4

ほそQ URL 2010-12-20 (月) 12:37

本当にインカトレイルお疲れ様でした。
最後にマチュピチュ見れたのは2人の粘り勝ちですね!!
僕たちもアグアスカリエンテスの温泉入ったはいいけど、寒さで上がれずに大変でした・・・・
ってかいつの間にポトシまで!!もうすぐウユニですか?
うちらは23日にラパス入りで、すぐにツアー見つかればあっという間にウユニツアー参加予定です。
正月朝カレーを食べにイースターに行くかもしれません(笑)

amamian3 URL 2010-12-20 (月) 18:20

ゆーじ さん
素晴らしいレポでした
その温泉町で 一泊っていうのは難しかったのですか
それは 私の様な愚図が考える事かな(笑
まだまだ、先があるもんね
行けなかったクスコ、マチュピチュ 堪能しました
ありがとう!!

96ゆーじ&ありさ URL 2010-12-27 (月) 13:02

二人もインカトレイルおつかれ~杖が役に立ってよかったばい!
今チリ、サンティアゴまで来ました!
そちらもいつの間にかウユニまでっ

正月楽しみにしてまーす!!

96ゆーじ&ありさ URL 2010-12-27 (月) 13:10

amamian3さん>
いつもありがとうございます!

温泉で1泊。
頭に無かった~
ツアーなので無理かな?なんて勝手に思ってましたが、
ツアーで一緒になったご夫婦は滞在を伸ばしていたので、できるみたいでした…
確かにゆっくりしたかった…

これからもよろしくお願いします。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://96happyjourney.blog.fc2.com/tb.php/350-4d03009b
Listed below are links to weblogs that reference
マチュピチュを後に from 96 - KURO - Happy World Journey DIARY Page

DiaryTOP > [14カ国目 ペルー]マチュピチュ > マチュピチュを後に

Search
Meta
Feeds
MOON PHASE
CURRENT MOON
BLOGランキング
  • ↓応援クリックお願いします!
  • にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
  • 人気ブログランキングへ ブログランキング
RSSに登録
Share |

Page Top