DiaryTOP > スポンサー広告 > 【こんな国でした】13カ国目 エクアドル

スポンサーサイト

  • にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

  • ↑↑↑↑ ブログランキング参加中。
    ☆1日1回クリックをお願いします☆

Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://96happyjourney.blog.fc2.com/tb.php/333-3601a44f
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 96 - KURO - Happy World Journey DIARY Page

DiaryTOP > スポンサー広告 > 【こんな国でした】13カ国目 エクアドル

DiaryTOP > [【こんな国でした】] > 【こんな国でした】13カ国目 エクアドル

【こんな国でした】13カ国目 エクアドル

滞在期間:18日間
主な滞在先:キト、ガラパゴス諸島、グアヤキル、クエンカ、ビルカバンバ

●ありさ
ガラパゴス諸島以外の見所ってあるのかなと、はっきりしたイメージを持たずに入国したエクアドル。
実際に旅をしてみると、意外と見所が多くて驚きだった。
赤道を身体で体験できるキト近郊、自転車や温泉を楽しめるバニョス、大雑貨市を民族衣装が行き交うオタバロなど、どこに行っても「もう少しこの街に滞在したい」と思えた。

標高が高い場所をバスで走り抜けた時、車窓から見えた雲ひとつない真っ青な空と先住民のインディヘナの人々の鮮やかな民族衣装のコントラストが忘れられない。

そして、エクアドルの旅のハイライトは、やっぱり他のどこにもない特性を持つガラパゴス。
人間とあまりにも近い位置で動物が生活していて、それが当たり前であることにびっくりした。
一種一種、すべての動物が独特で、愛らしかった。
冷たい海で見たアシカのひょうきんな表情には胸きゅんだった。


●ゆーじ
最初はガラパゴスくらいしかイメージできない国であったけれど、
行ってみて観光もしやすく、治安も悪くなく、見所も多いという
自分達にとってかなりおもしろい国となっていった。

どこもかなりツーリスティックではあるけれど、
交通網はかなり整備されていて、移動しやすくどこにでも行きやすかった。
オタバロの市やバーニョスでの温泉やマウンテンバイクの体験は新鮮でかつ安らぐことができた。
南部ではひとりで旅をしたが、クエンカのお祭りやビルカバンバの田舎がとても心に沁みた。

そして、ガラパゴス諸島はクルーズでなく自分達で島を周るため
希少動物に会えるかどうか不安ではあったけど、
充分な程いろいろな動物に出会え、不思議な世界に触れる事ができた。
こんなにイグアナやカメやアシカを見ることは二度と無いだろうな~と思う。
想像以上にガラパゴスの島々が普通の島で驚いた。
もっと環境保護について厳しいのかと思っていたけれど、
目に見えて厳しいという事はほぼ無かった。
もっと環境に考慮した島での人間の生活ってあるように思えた。
最も想像していなかったのが海のきれいさ。
ダイビングでも有名らしく、エメラルドグリーンの海はとんでもなく美しかった。
シュノーケルをして、アシカと一緒に泳げたのは夢のよう。


☆この国を表す1枚 - ありさ
港で昼寝中のアシカ君

ガラパゴス、サンタ・クルス島の港で昼寝をまどろむアシカ君。
あわよくば漁師さんからおこぼれをもらおうと目論み中?
そんなことはお構いなしの漁師さんたち。
ここでは人と動物が重なり合って暮らしている。
関連記事
  • にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

  • ↑↑↑↑ ブログランキング参加中。
    ☆1日1回クリックをお願いします☆

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://96happyjourney.blog.fc2.com/tb.php/333-3601a44f
Listed below are links to weblogs that reference
【こんな国でした】13カ国目 エクアドル from 96 - KURO - Happy World Journey DIARY Page

DiaryTOP > [【こんな国でした】] > 【こんな国でした】13カ国目 エクアドル

Search
Meta
Feeds
MOON PHASE
CURRENT MOON
BLOGランキング
  • ↓応援クリックお願いします!
  • にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
  • 人気ブログランキングへ ブログランキング
RSSに登録
Share |

Page Top

