DiaryTOP > スポンサー広告 > 島時間


  • にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

  • ↑↑↑↑ ブログランキング参加中。
    ☆1日1回クリックをお願いします☆

Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://96happyjourney.blog.fc2.com/tb.php/272-1cdcf2c9
Listed below are links to weblogs that reference
from 96 - KURO - Happy World Journey DIARY Page

DiaryTOP > スポンサー広告 > 島時間

DiaryTOP > [9カ国目 ニカラグア]コーン島 > 島時間

島時間

コテージ リトルコーン島

この島は、今まで訪れたどの島とも違う。
そこまで高級リゾートでもなく、そこまでリーズナブルでもないく、ちょうど中間。
バッグパッカーとして来るにはいささか高くつき、ハネムーンとして来るには快適さと華やかさに欠ける。
きっと、あくせくと何かしようとするからいけないのだ。
島にあまりにも何もないので、最初はどうしたものかと思ったけど、昨日歩いてみてわかった。
森を散歩して、海につかって、木陰で読書する。
それだけで充分。
それが、似合う島なんだ。
それに気づいてからは、ゆったりとした島時間に身をゆだねることにした。

花が誘う散歩道 カーサ・イグアナ

レオンで出会ったドイツ人のヤンさんが「カーサ・イグアナ」という宿に泊まり、
景色がすばらしかったと言っていたことを思い出し、行ってみることにした。

カリブ海を望むレストラン カーサ・イグアナ

宿は高台の上にあり、コテージやレストランからは穏やかなカリブ海を一望できるようになっていた。
とっても贅沢な眺め。
宿の敷地内は花が咲き乱れ、歩道は白砂が敷かれている。
ちょっとここだけモルディブみたい。

波と戯れる リトルコーン島

その後、森を抜けて西側に行ってみると、風が唸り声を上げている。
嵐が来ているようだ。
西側はこんなに波が高くても、東側は波ひとつない穏やかなビーチ。
小さな島だけど、西と東で表情が全然違う。

ロブスターピザ

夕食は、お気に入りのお店でロブスターピザ。
島で一番安いお店。味はまあまあ。でも、ロブスターはぷりぷり。

こうしてのんびりした島時間が過ぎていった。

ありさ

FC2ノウハウ
関連記事
  • にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

  • ↑↑↑↑ ブログランキング参加中。
    ☆1日1回クリックをお願いします☆

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://96happyjourney.blog.fc2.com/tb.php/272-1cdcf2c9
Listed below are links to weblogs that reference
島時間 from 96 - KURO - Happy World Journey DIARY Page

DiaryTOP > [9カ国目 ニカラグア]コーン島 > 島時間

Search
Meta
Feeds
MOON PHASE
CURRENT MOON
BLOGランキング
  • ↓応援クリックお願いします!
  • にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
  • 人気ブログランキングへ ブログランキング
RSSに登録
Share |

Page Top

