DiaryTOP > スポンサー広告 > 【こんな印象持ちました5】7カ国目 グアテマラ

スポンサーサイト

  • にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

  • ↑↑↑↑ ブログランキング参加中。
    ☆1日1回クリックをお願いします☆

Comments:-

きうち URL 2010-11-27 (土) 10:35

懐かしい。。。
ほんとグァテマラといえばサンペドロって感じですよね~うちら(笑)楽しい田舎ライフをご一緒できて、幸せでした◎感謝ですっ!

ランキング。。一位がアメーバですかっ!?(笑)
でもそうですよね、なった人にしか分からない苦しみですものね◎ボクは何も言えませんですね。。
でも、カツ丼が入ってなかったのは意外でしたね~(笑)

96happyworldjourney URL 2010-11-27 (土) 10:48

裏ランキングは、
1、一緒にカヤック
2、一緒にカレーパーティー
3、一緒に近郊旅行
4、一緒に草抜き&お掃除♪ 
5、一緒に奇跡のカツ丼
ですよっ。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://96happyjourney.blog.fc2.com/tb.php/263-5195bb70
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 96 - KURO - Happy World Journey DIARY Page

DiaryTOP > スポンサー広告 > 【こんな印象持ちました5】7カ国目 グアテマラ

DiaryTOP > [【こんな印象持ちました5】] > 【こんな印象持ちました5】7カ国目 グアテマラ

【こんな印象持ちました5】7カ国目 グアテマラ

ゆーじ
1、アメーバ 本気でやばいと思うくらい!生水には注意。
2、マヤの人々 おとなしくてなんだか日本人のような感覚を持っている。親しみがわく。
3、危険 山賊が出るやら。窃盗が多いやら。実際に強盗被害に会った人もいて、いろんな危険が潜んでいるなと感じる。
4、多様さ 西側のシェラから東側のリビングストンでは気候も人種も食べ物も全く異なる。同じ国とは思えいほど。
5、ツーリスト多し 日本人だけでなく意外に外国人も多い やはり物価が安いため!

ありさ
1、マヤ民族 村社会、奥ゆかしさ、秘密主義など山岳民族ならではの独特の性質を感じた。
2、洪水と火山と泥棒  山や湖の多いのどかな暮らしには憧れるが、生活するには脆弱な要素があってちょっと怖い。
3、バッグパッカー多し ベリーズから国境を越えたとたん、タイやインド並みにバッグパッカーが多くびっくり。
4、コーヒー コーヒー栽培に適した土地を多く所有するグアテマラ。日本ではまだそれほど有名でないけれど、実は大きな可能性を持つ市場なのかも。
5、アティトラン湖畔に移住する人々 湖畔の美しい自然や穏やかなマヤの人々に魅せられ移住した人々は、便利でないことを受け入れ、その中で工夫しながら生活することを楽しんでいた。


☆この国を表す1枚 - ゆーじ

グアテマラを表す1枚

サンペドロ・ラ・ラグーナでお借りしていた家からアティトラン湖を望む。
山々に囲まれた美しい湖。
毎日同じ景色でも朝・昼・晩と空や湖の色が違い、雲の大きさや色も様々な姿を見た。
長く滞在したためグアテマラとは、サンペドロというイメージになってしまっている。


FC2ノウハウ
関連記事
  • にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

  • ↑↑↑↑ ブログランキング参加中。
    ☆1日1回クリックをお願いします☆

Comments:2

きうち URL 2010-11-27 (土) 10:35

懐かしい。。。
ほんとグァテマラといえばサンペドロって感じですよね~うちら(笑)楽しい田舎ライフをご一緒できて、幸せでした◎感謝ですっ!

ランキング。。一位がアメーバですかっ!?(笑)
でもそうですよね、なった人にしか分からない苦しみですものね◎ボクは何も言えませんですね。。
でも、カツ丼が入ってなかったのは意外でしたね~(笑)

96happyworldjourney URL 2010-11-27 (土) 10:48

裏ランキングは、
1、一緒にカヤック
2、一緒にカレーパーティー
3、一緒に近郊旅行
4、一緒に草抜き&お掃除♪ 
5、一緒に奇跡のカツ丼
ですよっ。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://96happyjourney.blog.fc2.com/tb.php/263-5195bb70
Listed below are links to weblogs that reference
【こんな印象持ちました5】7カ国目 グアテマラ from 96 - KURO - Happy World Journey DIARY Page

DiaryTOP > [【こんな印象持ちました5】] > 【こんな印象持ちました5】7カ国目 グアテマラ

Search
Meta
Feeds
MOON PHASE
CURRENT MOON
BLOGランキング
  • ↓応援クリックお願いします!
  • にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
  • 人気ブログランキングへ ブログランキング
RSSに登録
Share |

Page Top

