DiaryTOP > スポンサー広告 > サンペドロでの借家生活を終えて


  • にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

  • ↑↑↑↑ ブログランキング参加中。
    ☆1日1回クリックをお願いします☆

Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://96happyjourney.blog.fc2.com/tb.php/234-5b4a011f
Listed below are links to weblogs that reference
from 96 - KURO - Happy World Journey DIARY Page

DiaryTOP > スポンサー広告 > サンペドロでの借家生活を終えて

DiaryTOP > [7カ国目 グアテマラ]サンペドロ・ラ・ラグーナ > サンペドロでの借家生活を終えて

サンペドロでの借家生活を終えて

朝陽

今日でサンペドロでの借家生活が最後。

なんだか早起きしてしまって、6時には起きて掃除を始めてしまった。
数えてみると41日間の生活。
スペイン語の勉強と自分のアメーバにやられた事などあったけど、
あっという間な生活だった。
それでも、”よかった”って感想に尽きる。
心から満足。

ノラともお別れ

寂しいけど、いろんな事に慣れてきた時にこういう生活って終わるもの。
メルカドでの買い物。キッチンの使い方。掃除の日課。猫のなつきっぷり。
いろんな生活の中の手順が作られては、また新しい生活に移動していく。

自分にとって、ここでの生活はなんだか夢のような暮らしだった。
たぶんこういう田舎でのんびり生活することを自分は望んでいるんだろうなって思う。
この旅で自分達はこういう素敵な場所を探して移動して行くんだろうって思う。
ここより自分達に合った町は見つかるのかな?
見つかるとそこに永住を決めてしまうだろうか?
そういうのは、全てがいろんな巡り合わせなんだなと感じる。
この家を借りるきっかけも巡り合わせだし。
旅をしていると、偶然にいろんな巡り合わせがある。
そういう人と人の巡り合わせを大事にして、
行き着くところに行ってみたい。


大家さん達が夕方にサンペドロに到着し、鍵を渡して引渡し。
お庭がジャングル状態になっていたことに驚かれていた…
たまに草抜きしたりはしていたけど、もっと手入れすべきだったかなと後悔。
もっと緑に触れるようになりたいな~とつくづく思う。

これから自分達の旅は、少しずつ南へ下って行く予定。
どういうルートを辿るかは全然未定だけど、もう2,3日はサンペドロにまだいるつもり。
サンペドロは、観光するには特に何も無いけど、
自分達にとっては、そう簡単には去るのが難しいような場所になってしまっている。

大きな荷物をパッキングし直す。
また移動するのかって思うと、腰も重くなるが、
どうにか旅する気持ちに切り替えないとなって思う。
貴重品管理なんかもなんだか全然遠のいた感覚になってしまっている。
いかんいかん。

ゆーじ

FC2ノウハウにも掲載されています
関連記事
  • にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

  • ↑↑↑↑ ブログランキング参加中。
    ☆1日1回クリックをお願いします☆

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://96happyjourney.blog.fc2.com/tb.php/234-5b4a011f
Listed below are links to weblogs that reference
サンペドロでの借家生活を終えて from 96 - KURO - Happy World Journey DIARY Page

DiaryTOP > [7カ国目 グアテマラ]サンペドロ・ラ・ラグーナ > サンペドロでの借家生活を終えて

Search
Meta
Feeds
MOON PHASE
CURRENT MOON
BLOGランキング
  • ↓応援クリックお願いします!
  • にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
  • 人気ブログランキングへ ブログランキング
RSSに登録
Share |

Page Top

