FC2ブログ

DiaryTOP > [7カ国目 グアテマラ]サンペドロ・ラ・ラグーナ > 気ままなノラさん

気ままなノラさん

ノラ

2日間姿を消していたノラが、深夜に「ニャ~!」と一声泣いて突然帰ってきた。
「ノラ、ノラ~!」と呼ぶと、トンッと音を立てて床に降り、無心に餌を食べ始めた。
でも、自分は余りにも眠くて起き上がれない。
ノラはひとしきり餌を食べると、窓辺にくるまった。
「寝るんだ、よかった」と思い、こちらも再び眠りに入る。

明け方、眼を覚ますと、ノラの姿がない。
先ほどノラを見たのは夢だったのもかと思い、餌の減り具合を確認。
こんもり盛っていた餌は少し減っている。
やっぱり夢じゃない。
けど、その後どこへいったのだろう?
家の周りを名前を呼びながら少し捜索。
隣の家にもノラが来ていないか聞いてみるけど来てないと言う。

猫ってどのくらい遠くまでいくんだろう?
猫の習性が分からないので、どの辺りまで探せばいいのか分からない。
ま、餌はこの家にしかないのだから、また戻ってくるだろうと考え、ひとまず外出。


前々から行くのを楽しみにしていた手打ちパスタのお店へ行ってみる。
食べるメニューまでイメージしていたのに、残念ながら今はパスタをやっていないと言う。
あ~フェットチーネのクリームソース…。

アティトラン湖の眺め

期待しすぎていたのでさすがに肩を落として、船着場の方へ。

パナハッチェル行きの船着場近くのレストランのハンバーガー

船着場の目の前のレストランで私はハンバーガーを、ゆーやんはビーフのトルティーヤを注文。
このお店はいつ覗いても混んでいるので不思議に思っていたけど、おしいくて安くて眺めがいいので納得。

ここのお隣の建物の2階にあるD'Nozというレストランは、料理を注文するとWifiが使い放題と聞いていたけど、いつ来ても閉まっているのでつぶれたのだろうか?
こういうとこが他にもあると助かるんだけどな。
サンペドロにはWiFiができるレストランやカフェが何軒かあるけど、決まって食事代と別にネット代が設定されている。(以前紹介したスポーツバーは無料WiFi)

古着屋さんのジプシー

ゆーやんがネットカフェでネットをしている間、私は外国人向けの古着屋さんの「ジプシー」で念願の短パンを購入。
履き心地抜群♪

家に戻ってまったりしていると、「ニャー!」と一声泣いて窓辺にノラが現れた。
どこ行ってたんだよぅぅ。
とにかく今日はなでなでしまくる。
戻ってきてよかった~。
でも、猫ってほんと、気ままで掴み所がない。
その行動はまるで自分を見ているようで、眼をつぶりたくなる。

ありさ
関連記事
  • にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

  • ↑↑↑↑ ブログランキング参加中。
    ☆1日1回クリックをお願いします☆

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://96happyjourney.blog.fc2.com/tb.php/202-678ce7f6
Listed below are links to weblogs that reference
気ままなノラさん from 96 - KURO - Happy World Journey DIARY Page

DiaryTOP > [7カ国目 グアテマラ]サンペドロ・ラ・ラグーナ > 気ままなノラさん

Search
Meta
Feeds
MOON PHASE
CURRENT MOON
BLOGランキング
  • ↓応援クリックお願いします!
  • にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
  • 人気ブログランキングへ ブログランキング
RSSに登録
Share |

Page Top