DiaryTOP > スポンサー広告 > 【こんな国でした】4カ国目 メキシコ

スポンサーサイト

  • にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

  • ↑↑↑↑ ブログランキング参加中。
    ☆1日1回クリックをお願いします☆

Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://96happyjourney.blog.fc2.com/tb.php/194-4ffccb95
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 96 - KURO - Happy World Journey DIARY Page

DiaryTOP > スポンサー広告 > 【こんな国でした】4カ国目 メキシコ

DiaryTOP > [【こんな国でした】] > 【こんな国でした】4カ国目 メキシコ

【こんな国でした】4カ国目 メキシコ

滞在期間:56日間
主な滞在先:メキシコ・シティ、グアダラハラ、グアナファト、プエブラ、オアハカ、サンクリストバル・デ・ラス・カサス、パレンケ、メリダ、カンクン、ホルボッシュ、コスメル、トゥルム

●ありさ
いろんな雑誌でおしゃれに特集されていたメキシコ。
旅に出る前から訪れるのを楽しみにしていた。
やっぱりメキシコ雑貨はとてつもなくかわいくて、買いたい気持ちを抑えるのが大変だった。

国土が広いので、場所ごとに趣が違って面白い。
北部の街、山岳地方の街、メキシコシティ、カリブ海地域、違う国のようなのに、やっぱりどこでもタコスを売っていて、「あ、そうだ、ここもメキシコだった」と思い出すこともしばしばだった。
趣は街ごとに違うけど、国全体が明るく、鮮やかなイメージで、旅していて楽しかった。
食べ物も豊かだし、モノも豊富だし、移動も楽チンだし、とても旅しやすい国だと思う。

メキシコをくるりと巡ったけど、カリブ海が一番印象に残っている。
透明度の高い海で毎日シュノーケルしたこと、海岸沿いをバイクで走ったこと、そしてジンベエザメと一緒に泳いだこと。
オルボッシュ島やコスメル島で「やっぱり海が好きだ。こういうところで暮らしたい」と思った。

2ヶ月いたのに、まだ訪れたい場所もあるし、もう一度訪れたい場所もたくさん。
それだけ魅力がたくさん凝縮された国だと思う。

●ゆーじ
いきなりメキシコ・シティでお腹を壊して、しばらく体調が戻らず、
メキシコの旅は最初きつかったけれど、どんどん慣れてきて、途中からはとても居心地のよい国となった。
ごはんが何でも美味しく、タコスやケサティージャなどの簡単に食べられるものから、
地方によって違うコミーダ・コリーダ(定食)がなんとも安くてどこでもほとんどおいしかった。

もっと貧しくて危険な国という勝手なイメージを持っていたけど、
メキシコ・シティを訪れてかなりの先進国だと認識した。
交通網の充実さやインフラの完璧さは先進国。
しかし、近代的な町の中に物売りをしたり、
安すぎる屋台が立ち並んでいたりと貧富の差をつくづくと目の当たりにした。
さらに地方に行けば行くほど、先住民の人達の暮らしはシティの暮らしとはかけ離れたものを感じた。
危険度に関しては、シティは少し危険なところもあると感じたけれど、
他の町は全く危険な感じを受けなかった。

想像以上に大きな国で、とてもひとつの国と思えないほど、多様性に富んでいた。
アメリカの他民族混合の多様性とは異なり、
先住民の文化の上に西洋の文化が交じり、歴史を積み重ねてきた多様さを感じた。


☆この国を表す1枚 - ありさ
メキシコを表す一枚

メキシコほどガイコツにやさしい国って他にないんじゃないだろうか。
この国で見るガイコツはどれもひょうきんで、愛らしくて、おちゃめ。
死生観など難しいこと抜きに、
これらを見ると改めて人間は単純に骨でできてるんだと思えるし、明るい気分になる。
FC2ノウハウにも掲載されています
関連記事
  • にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

  • ↑↑↑↑ ブログランキング参加中。
    ☆1日1回クリックをお願いします☆

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://96happyjourney.blog.fc2.com/tb.php/194-4ffccb95
Listed below are links to weblogs that reference
【こんな国でした】4カ国目 メキシコ from 96 - KURO - Happy World Journey DIARY Page

DiaryTOP > [【こんな国でした】] > 【こんな国でした】4カ国目 メキシコ

Search
Meta
Feeds
MOON PHASE
CURRENT MOON
BLOGランキング
  • ↓応援クリックお願いします!
  • にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
  • 人気ブログランキングへ ブログランキング
RSSに登録
Share |

Page Top

