FC2ブログ

DiaryTOP > [7カ国目 グアテマラ]フローレス > フローレス島で休息日

フローレス島で休息日

フローレス島

緊張の国境越えと昨日の遺跡散策でちょっと疲れていたこともあり、途中の街を飛ばして1ヶ月余り滞在する予定のサンペドロ・ラ・ラグーナを目指すことにした。
まず、夜行バスでグァテマラ・シティへ行き、ミニバスに乗り換えてアンティグアへ。
フローレス島の旅行会社ではそこまでのチケットしか売ってくれないので、アンティグアは自分達でサンペドロまでの交通手段を探す。
地元の人達が利用するチキンバスを乗り継いでも行けるけど、チキンバスは治安が悪いと聞いていて、まだこの国に慣れていないので初めは旅行者向けのバスを利用することにした。

夜行バスの時間までたっぷり時間があるので、今日は休息日。
遅い朝ご飯を食べて、フローレス島を散策する。
この島は湖に浮かぶ小さな島で、約500メートルの橋で陸地と結ばれている。
屋上や部屋から湖が見える宿も多く、夕暮れ時は最高。

フローレス島の街並み

フローレス島の街並み

30分あれば歩いて一周できる。
びっくりするほどバッグパッカーが多く、小さな目抜き通りにはお土産屋やレストランが並び、物価も観光客に合わせて高い。
街並みはメキシコの観光地と似ていて、石畳の坂道にカラフルな壁と瓦屋根が並ぶ。

お土産屋さんをちょこっと覗いてみる。
グァテマラの雑貨は民族衣装の織物を使ったものが多く、素朴なイメージ。
濃い落ち着いた色合いのものが多い。

すいかの親子丼

お昼すぎには昨日も訪れた日本料理屋の「すいか」へ。
カンクンで会った旅人の夫婦と合流し、ネットをしながら旅話。
お二人とも同年代で気さくな方たちで、話がつきない。
旅のルートも期間も似ているので、これからまた幾度となく出会う予感。
同じように旅している人がいるって心強い。
また次に出会ったときも、お互いの旅話ができたらいいな。
それまで無事でよい旅を!

グァテマラの夜行バス

「すいか」の店員さんによると、グァテマラのチキンバスはやはり危険だとの事。
強盗がバスに手榴弾を投げてくる場合もあるとかで、背筋が凍る。
今夜の移動、旅行会社が手配した夜行バスにしてよかった。
ちょっとずつ情報を集めながら、安全に旅したい。
強盗にあいませんように!

ありさ
関連記事
  • にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

  • ↑↑↑↑ ブログランキング参加中。
    ☆1日1回クリックをお願いします☆

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://96happyjourney.blog.fc2.com/tb.php/185-ca935dba
Listed below are links to weblogs that reference
フローレス島で休息日 from 96 - KURO - Happy World Journey DIARY Page

DiaryTOP > [7カ国目 グアテマラ]フローレス > フローレス島で休息日

Search
Meta
Feeds
MOON PHASE
CURRENT MOON
BLOGランキング
  • ↓応援クリックお願いします!
  • にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
  • 人気ブログランキングへ ブログランキング
RSSに登録
Share |

Page Top