FC2ブログ

DiaryTOP > [4カ国目 メキシコ]サンクリストバル・デ・ラスカサス > お散歩日和

お散歩日和

宿の旅人のパソコンがウィルスに感染していたため、ゆーやんが朝からなんとかこうとかしてクリアな状態にしていた。
WIFIを通して他のパソコンにアタックするウィルスもあるらしいので、気をつけたい…。

サンクリ

今日は珍しくとても天気がよいので洗濯をしてお散歩に出た。

サンクリ

ぶらぶらあてもなく歩くのが、結構楽しい。

サンクリ

丘の上の教会へ登ると、レンガ色の屋根瓦がたくさん見える。
メキシコで瓦を見るとは思ってもなかった。
ちょっと人気のない丘に登る道では決まってカップルがいちゃいちゃしている。これは日本も同じ?

サンクリ

前から気になっていたコーヒー博物館へ。
これといって見るべき展示がなさそうだったので、コーヒーをいただくだけにして入館しなかった。
この辺りはコーヒーの産地でもあるので、市場へ行くと少数民族のおばちゃん達がコーヒーの粉をグラム売りしている。
今までこの街で飲んだコーヒーは、苦味やすっぱさがなくて飲みやすかった。
アメリカンとして量を飲むのによい味という印象。
特にここのコーヒーがめちゃくちゃおいしいという印象はないけど、ちゃんとしたのを探せばおいしいのはあるかもしれない。

サンクリ

夕飯の食材を買いに訪れたマーケットで、ゆーやんが立ち止まっている。
散髪屋さんだ。
しかも「クワントクエスタ?」って値段聞いてるし。
明日にでも髪を切りに行くつもりでしょうかねー?

ありさ
関連記事
  • にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

  • ↑↑↑↑ ブログランキング参加中。
    ☆1日1回クリックをお願いします☆

Comments:3

かっちゃん・みほ(新婚) URL 2010-06-20 (日) 00:29

あのね、妻が是非ゆーやんにメキシコの床屋さんをトライして欲しいって!

もしも失敗したら、チョンボレロで隠せば良いじゃんって勝っちゃんが言ってる(笑)

96happyworldjourney URL 2010-06-20 (日) 09:34

>かっちゃん、新妻さま
チキンなゆーじのすけは、ナウいメヒコ男児になるのを忘れて、テレビを探してはW杯観戦に夢中になっておりました。チキンやなー。
チョンボレロ!おーソンブレロね!それは、なぜか俺がかぶっています。きゃっちょいいよね、ソンブレロ。

かっちゃん URL 2010-06-21 (月) 00:11

あはは!我ながら恥ずかしい。

シー!ソンブレロ!間違ったぜチョンボだぜ!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://96happyjourney.blog.fc2.com/tb.php/141-39c74da7
Listed below are links to weblogs that reference
お散歩日和 from 96 - KURO - Happy World Journey DIARY Page

DiaryTOP > [4カ国目 メキシコ]サンクリストバル・デ・ラスカサス > お散歩日和

Search
Meta
Feeds
MOON PHASE
CURRENT MOON
BLOGランキング
  • ↓応援クリックお願いします!
  • にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
  • 人気ブログランキングへ ブログランキング
RSSに登録
Share |

Page Top