FC2ブログ

DiaryTOP > [4カ国目 メキシコ]サンクリストバル・デ・ラスカサス > 牛乳屋さんにときめく

牛乳屋さんにときめく

サンクリストバル・デ・ラスカサス

宿の旅人達が「牛乳屋さん、おいしいよ!」と絶賛していたので、牛乳屋さんを目指して外出。

サンクリストバル・デ・ラスカサス

サンクリストバル・デ・ラスカサス

ソカロを曲がってグアダルーペ通りというおしゃれな通りを通る。
通りには外国人向けのカフェや土産物屋さんがずらりと軒を並べている。
この通りにはほとんど先住民の人の姿がない。
こんなにおしゃれな通りがこの街にあるなんて知らなかった。

サンクリストバル・デ・ラスカサス

通りの一番奥に見える教会を目指してぶらぶらしながら、途中休憩。
牛乳屋さんのチーズケーキがおいしいと聞いていたのだけど、ここで寄ったカフェでもおいしそうなチーズケーキを売っていたので、先走りして食べてしまった。
カフェのおばちゃんが丁寧に焼いているのはわかったけど、チーズの味より砂糖の味がきつくて、牛乳屋さんで買うまで我慢すればよかったと後悔。

丘の上の教会を見学した後、目指す牛乳屋さんへ。
お勧めされていたアイスを頼んでみると、ヨーグルト風味でめちゃくちゃ美味しい。
このためだけにこの街に住んでもいいと思えるくらい美味しい。
毎日通って、他のアイテムも食べてみたい…。

サンクリストバル・デ・ラスカサス

牛乳屋さんの後は、これまたお勧めされていたチョコレート屋さんへ。
メキシコでチョコレートを食べるのは初めてだけど、カカオが取れるのでおいしいらしい。
ただ溶けちゃうので、こういう高原都市でないと常温では売りにくいだろうな。
いろんな味を一個ずつ包んでもらい、ちょっとずつかじってみた。
ピエール・マルコリーニ級とまではさすがに言えないけど、一粒で思いっきり幸せになる味だった。

宿への帰り道、お菓子ばかりでお腹が減ったので久しぶりにタコスを食べた。
食べていると、雨が降り出す。
雨が降ることはわかっているので、傘を持って出かければいいのだけど、この街では誰も傘なんてさしていない。
そんなにがしがし観光するところもないこの街では、雨がふったら「のんびり読書でも…」が似合う気がする。

ありさ
関連記事
  • にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

  • ↑↑↑↑ ブログランキング参加中。
    ☆1日1回クリックをお願いします☆

Comments:3

amamian3 URL 2010-06-18 (金) 07:04

裏通りに バーはありませんでしたか(笑
だいたいこんな町では午後には開くバーがあるはず?
そこで酔っ払いの情報も 時には参考になります(爆
一人で入るのは ちょっと怖いですが
私は いくつか試して見ましたよ~(米で)
闇市の場所と時間を聞きたくってね(笑!!

マル URL 2010-06-18 (金) 13:18

犬が可愛い・・・・。
(あれ?そこじゃない??)

町並みきれいだね~。もっと田舎かと思ってた。
人が優しそうで素敵♪
私も行ってみたいなぁ~

96happyworldjourney URL 2010-06-18 (金) 14:02

amamian3さん>
バーは観光客向けにいっぱいあります~
そういえば全然夜出歩いてないですね…やたら健全な旅をしちゃってます。これもメヒコで体調崩したせい?
闇市!あるんだろうな~昼間からドラッグは道端で売ってるくらしですから…

マル>
犬…寄ってたらダッシュして逃げるねんこの犬!

田舎よ~カツの任地とあんま変わらんのでは?って勝手に想像してるけど…もっと田舎なんだっけ?
メキシコからグアテへの旅はいいよ~知らない事に遭遇しまくりです!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://96happyjourney.blog.fc2.com/tb.php/139-60a157db
Listed below are links to weblogs that reference
牛乳屋さんにときめく from 96 - KURO - Happy World Journey DIARY Page

DiaryTOP > [4カ国目 メキシコ]サンクリストバル・デ・ラスカサス > 牛乳屋さんにときめく

Search
Meta
Feeds
MOON PHASE
CURRENT MOON
BLOGランキング
  • ↓応援クリックお願いします!
  • にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
  • 人気ブログランキングへ ブログランキング
RSSに登録
Share |

Page Top